「もう一回[覚醒]したらステータス値はどう変わるのだろうか?」と考えることがあります。
初期値からフル覚醒&フルLv値を算出する計算式は以下のとおりです。
すべての基本は初期値&初期Lv値です。
0/3 ×2.5倍
1/3 ×1.2×2.8倍
2/3 ×1.2×3.1倍
3/3 ×1.2×3.4倍
※ [覚醒]時に初期値が ×1.2 となります。
※ 攻撃・防御・HP、すべての値にあてはまります。
※ 倍率は 約 です。 数値も多少のブレがあります。
※ レアリティ度は不問です。
※ この式の例外として、【ヒュプノス】【メーティス】などがあるそうです。
手元にあった【アルカナ】で実験してみました。
初期をLvMaxにすると・・・
Lv01 0/3:攻2960 防1840 HP3521
↓(×2.5倍)
Lv40 0/3:攻7400 防4600 HP8802
一度[覚醒]させると・・・
Lv01 0/3:攻2960 防1840 HP3521
↓(×1.2倍)
Lv03 1/3:攻3825 防2377 HP4432
※ Lv1同士を強化したらLv3になっちゃいました・・・
[覚醒]1/3をLvMaxにすると・・・
Lv01 0/3:攻2960 防1840 HP3521
↓(1.2×2.8倍)
Lv50 1/3:攻9945 防6182 HP11524
[覚醒]2/3&LvMaxにすると・・・
Lv01 0/3:攻2960 防1840 HP3521
↓(1.2×3.1倍)
Lv60 2/3:攻11010 防6844 HP12759
[覚醒]3/3&LvMaxにすると・・・
Lv01 0/3:攻2960 防1840 HP3521
↓(1.2×3.4倍)
Lv70 3/3:攻12076 防7507 HP13994
うぉぉっ!この計算式、すごく便利です! 発見者に感謝!
[1回]
PR